2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

地底も好き/巨大建築愛好会?

地底GO!GO!GO!(sawadaspecial.com) いわゆる大深度もの。公開中の東京ジオサイトのレポートとかもありますね。 >お昼ご飯はかならずサブウェイで食べる にウケた(笑) そういえば、昨日の夜、NHKで南極の海と氷についての番組を放送していましたが、あれ…

フェルマーの最終定理

を読みながら電車に乗ってたりするんですが、カバーが無いので何読んでるかバレまくり&タイトルが怖い(?)ので引かれてそうで嫌ですね、何だか。 感想は後日。

BASTARD!!23巻

一応買いましたが……、なんかもう買わんでええんちゃうかと。もうちょっとまとめて下さいマジで。……の割には隣に並んでたバスタード!データブックとか買ってるし!でも呪文全部載っててこれはこれで良い!なんか騙されてる!……あ、11巻でカル=スのテスタメン…

とらぶるうぃんどうずアニメ化

というわけでこんな画像があったりする(とらぶる(#゜Д゜)NEWS) よくできてるなぁ。 海外進出とかもしてるし。向こうの方々は意味を掴むのに微妙に苦労してるようですが……。そう考えるとビスケたんあたりも意味不明だったのか、「ケンタッキーのビスケットっ…

CLANNAD.1

休み時間の教室のドアのところにいるスーパーサイヤ人みたいな女生徒が気になって仕方ない。食堂の右奥に居る奴と同一人物か……?

CLANNAD

数日前にやはりQuartet!!を買っておこうと思い直して、Amazonに注文したんです。届いたのは昨日だったんですが、昼間は家にはいないので、今日の夜に配達をお願いしました。 で、今日帰ってきたら、CLANNADを本日発送しましたとのメールが。2日連続で持って…

Ragnarok online

ちょこっと狩りと、GvGもそれなりに堪能。今日は結構忙しかった。 廃人連中みたいにあまり時間を犠牲にしないでそれなりのGvGができるんだから、今のこの方向性はなかなか上手いやり方だったなぁと思ったりして。

ニトロはまたこんなんですか(←誉め言葉)

天使の二挺拳銃 ニトロ+もネタ尽きないね。大いに結構な事ですが。 Phantomに関してウチの日記で「作った奴の趣味爆発だなぁ」などという事を書きましたが、その勢いがどこまで続くのか見物です。 ……しかし、この業界は何でも飲み込んで融合してしまいます…

抱合せ販売

セガ、Mac版「ぷよぷよフィーバー」を6月25日に発売「復刻版セガサターンパッド同梱版」も同時発売 ……………………買う。 つうかズルいだろこの売り方! サターンパッド単体で売ったら売れるのわかってるくせに! だからお前はセガなんだ!

今度はWRCの話

正直言って節操の無い私の守備範囲。以前ツールの話なぞした事があったりしますが、今度は車です。免許もないくせに。 RALLY JAPAN にて日本ラウンドの概要発表(hjk) てなわけで今期のWRCは初開催となる日本でのレースがあるんですが、場所が北海道という事…

京ぽん!

京セラカメラ付きAirH"PHONE AH-K3001V マジですかーっ!! うわああすげえ偉いぞ京セラ。もう君は死んだものと思っていた!ていうかこれが釣りだったら俺が死ぬ! いやあ、現在漏れている仕様が全部本当だとするとかなり頑張りましたね京セラ。狙うユーザー…

林檎の樹

見てきましたよアップルシード。……ていうか長文書き込んだら消えたし! もー最近調子悪いぞはてな。 1つだけ。今回のこのトゥーンレンダリング?みたいな手法ってフルデジタルとかに比べてもかなり手間を軽減できるとの事で、そういうのも今後のアニメ製作…

もちろんうちの壁紙は2kタンです

とらぶるうぃんどうずFlash(陛下Love/かーずSP) うわーすごい良く出来てる。見るだけではなくて、かなりの数のアクションが組み込まれててインタラクティブ極まり気味です。なるほど新しい方向性だなぁ、作るのは大変だけども。 …とらぶるうぃんどうずが何…

それはさておき

小林サッカーの後ろ半分だけ見た。 やっぱり面白いね。 【追記】マターリ実況スレの「シンチのブスメイクはジョン・ウーの鳩みたいなもん」という発言が上手い(笑)。しかしどういう趣味なんだろうなアレは。鳩はほら、つまりSSの最初3行で風景描写するよー…

秋風が吹いています

「21:35からのアップルシードを」 「満席です」 空席ってずっとそこに書いてあるんですけど。 地球大進化パスして見にいったんですけど。 カルフールで高いメシ食って待ってたんですけど。 ていうかなんでイノセンスがガラ空きでアップルシードが満席ですか…

元祖にして最強

Fate風MtGカード(かーずSP/bps110) MtGでFateな人だったら妄想が膨らみまくりの筈、必見。しかし職人さん達はキレイに作りますね……。ネタ的に重かったりLegendばっかだったりしますけどそれは仕方ないか。 凛のペンダントは完全にPowerNineクラス、つうかBla…

電脳化は若いうちに行いましょう

脳−コンピューター直結インターフェース、臨床試験へ(HotWired) 友人との討論会(?)においてよく話題に上るInput/Outputインターフェイスの性能向上ですが、これさえ出来てしまえばほぼ解決。でかいキーボードやディスプレイなぞもう要りません、データの…

白→銀→水→朱→

ラムネ。(駿河電力/ねこねこソフト) 色じゃなーい! ……は!もしかして。 ぐぐるさんで“ラムネ色”検索 ある!あるよラムネ色ってかこれつまり水色じゃん!

戦いはリングで、戦争はチェス盤の上で

THE TOKYO FIGHT-チェスボクシング-(/.J/やじうまWatch) おもしろすぎる! ばかだ。ばかだなぁこいつらー(褒めてる)というか結構知られてるものなのね、うーーむ世界は広いぜ。うちらも何か考えよう。せっかく一応の得意分野にビデオゲームがあるんだし、…

おつかれさまでした

RO

らぐなろきゅーさん終了。画像は大体いただきました(笑)

オチがね

イラン航空のページがすごい(かーずSP/それゆけ!!だよもん星) うまいな。

こう見ると欲しいかもという気になるようなならないような

アキバはクラナド歓迎ムード一色(アキバBlog/駿河電力) ほんとにどこも力入ってますね……。久しぶりの超巨大タイトルという事なんでしょうけども。とりあえず飽きさせないゲームだといいなぁ>CLANNAD 正直、耐久力(何の?)にも衰えが。

STGは死なんよ、何度でも(ry

シューティング生き残り大作戦スレ分類別補完所 「具体的な改善案」の欄を読むと、初心者でも上級者でも楽しめるシステムが並んでます。でもやっぱり“初心者はそもそも手をつけようとしない”が全てを阻んでいるのではないかと。 最早“シューティング”と聞い…

PM-G800

PC

プリンタが届いたのでちまちまと作業をしています。EPSON純正紙はクオリティで上から「写真用紙」「光沢紙」「マット紙(スーパーファイン/マット)」「普通紙」というような感じであります。 スーパーファイン紙に“EPSONスーパーファイン対応”で印刷すると…

Ragnarok Online

今日も今日とてGvG。ここ最近はマッタリやってるんですが、それにしても今日はマッタリしすぎ。最後まで結構な勢いで閑古鳥鳴いてました。ぽろぽろと人は来るんですが、当たりを引く(元から空いてるとスポット的に人が全然来ない瞬間があるわけですよ、攻め…

移転の影響か

なんかはてな重いぞ〜。

はてな停止

そうそう、はてなのサービスが土曜から日曜にかけて幾つか停止するらしいです。InternetWatchの記事のが分かりやすいかな?

地球大進化

TV

公式サイトの予告PVを見るべし。なんかすごく面白そうだぞ。 ……でも何故ナレーターは彼なんだ(笑)。それだけで微妙に胡散臭くなるところが尚更楽しげ。これまでのNHKスペシャルとはちょっと変えてきてるっぽいですね、激しく歓迎。

ピンボケなのは仕方ない

HubbleWallpaper(HubbleSite/情報元失念) ハッブル望遠鏡で撮影された画像の壁紙集。すごい。

東方永夜抄

公式サイトで情報公開が始まってますね。コンビ4種/ソロ8人の計12キャラだそうで、Resultのページが大変な事になりそうだなぁ、というのと、Replayは普通に100個くらい保存させてくれるとありがたいなぁ、という感じですか。