2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

カノンといえば「うぐぅ」(akibablog.net)

もう無理しないで5人に5話ずつ割り当ててオムニバスにしてしまえばいいんじゃね?と思う今日この頃、皆様いかがお過ごしですか。ちなみに1人だけ4話の人は名雪ね(酷い)。あーいや、名雪は最初だから逆に時間が必要なのかな。でもそしたら栞が4話に(ry 違う…

MOON PHASE 雑記 - TVA「魔法少女リリカルなのはStrikerS」2007年放映予定。(hatena.ne.jp)

6年後でも良いんですよ。これっぽっちも文句無いですよ。 都築真紀氏曰く、「女の子は心がキラキラ輝いていれば、いつまでだって少女ですよ?」 いや別に理由付ける必要も無いっすよw あんまりガシャコガシャコするのってどうかと思うのでカートリッジのご…

世界まる見え

TV

世 界 ま る 見 え に あ り が ち な こ と(fc2.com) 世 界 ま る 見 え (fc2.com) なんかまる見えスレは定期的に立つw ところが下のスレは新しい展開。すべては>>4の才覚が作り上げたと言っても過言じゃ無いが。

GUNP.JP: 突発ハルヒ漫画 ハルはれ49(gunp.jp)

ついに朝倉さんのシリーズ開始。

出たとこBlogger: ▲涼宮ハルヒの憂鬱 DVD第2巻(seesaa.net)

変更点の一覧はこちらで。みくるは可愛いなぁ。 しかしまたちゃんと増えてるもんだ。さらに、みくるフォルダまで入ってるという芸の細かさ。京アニ偉い。

涼宮ハルヒの憂鬱番外編 喜緑江美里の縦列

SS

その1、その2、その3 (2ch.net) 書いてて自分のアホさに呆れる例。 でもこれ結構面白いかもなぁ。本当は1話目が1行目、2話目が2行目、とかやろうと思ったんだけど、さすがに面倒過ぎた。時間かければもっと自然になるとは思うけど、時間かける程のもので…

冥王星擬人化スレで号泣

国際なんとか委員会の奴め!!!

喜緑江美里の……(2ch.net)

SS

如何ともしがたい諸事情により当該スレにリンク。

暗黒物質の存在示す「直接証拠」とらえた NASA発表(asahi.com)

ダークマターな話。 ところで、一般(?)に「ダークマター」なる名詞を普及させたのは、やはりFFなのだろうか。FF4のラスボスに「ぬすむ」をやると「ダークマター」が盗めるんだよね。FFではこれが初出なのかなぁ? そういや惑星の話も持ち上がってますね。…

喜緑江美里の段差(hatena.ne.jp)

SS

30代、40代の男性200人に聞きました。【いまどきの数字】(nikkeibp.co.jp)

PC

商品購入にまつわる失敗談を見てみると、パソコンで多いのは使用機種と新規に購入したものが適合しなかったケース。 あるあるあ 「CDドライブを購入したら、自分のパソコンにもついていた」(30歳) ねーよwww 第一「適合しなかったケース」じゃない。 「…

少年ナイフと言えば、

Proxomitronだな。魔界都市日記さん(hatena.ne.jp)でネタになってたけど、確かに最近はあまり話題に出ない。しかし、今でもProxomitronのデフォルトのReferer(だよね?)は少年ナイフ公式なんだなぁ……。まあ以前ほどリファラとかプロクシとかにこだわる人っ…

夏休みの課題、と言えば……

「走れメロス」+「読書感想文」で検索をかけてきた君にお勧めw 1行読むだけで読書感想文を書くために(commakagi.ne.jp) それっぽい、ってのは大切だよな。

不定期絵日記 Republic(blog18.fc2.com)

この人の会長を待っていた! もうほんと会長コミュのLv8〜10は稀に見る凄さなので必見。会長奥手の割に気が早いよ会長。

涼宮ハルヒの憂鬱 オフィシャルサイト(haruhi.tv)

下の方に「夏休みの課題!」なんてものが。 エンドレスエイトですなぁ。ビジュアル的にも良い話だし、ネタもなかなかのスケールで、幾つかの伏線を張って幾つかの伏線を回収する等、これは是非とも動画で見たいなぁとは思う。オチは弱いんだけどさ。

メモ

PC

完璧な静音性と動作環境を実現した 「Phantom500」発売(links.co.jp) 電源変えよう……。これにするかどうかは分からないけど。てか高いよコレ。

イミフwwwうはwwwwおkwwww 最強のエロゲムービーを決めるスレ(blog30.fc2.com)

やっぱりいたじゃんR(youtube.com)の評価は高いんだなぁ。確かにアレはすげーよ。MOSAIC.WAVとキレイに組み合わせてるのホント巧い。(でもYoutubeだと曲がちょっとズレるのが痛すぎるな。ハルヒのライブの時も思ったけど) あと新海系だな。ちょっとガチ過…

涼宮ハルヒの憂鬱番外編 朝倉涼子の誘惑シリーズ3&4

その3(8話、9話)(hatena.ne.jp) その4(10話)(hatena.ne.jp) スレ毎に分けた方がいいかなーと思って2ページ作りました。その4に11話も入るかな。 それにしても、元々は短く書いて小さくまとめる(と言うかコレは、こうする事で負担と飽きを減らしてそ…

ヘリから撮った!1時間に60ミリの集中豪雨の「柱」(home-tv.co.jp)

行ってみたい場所というのもたくさんあるけど、出会ってみたい気象ってのも多い。場所と違って気象現象は必ず見れるって訳じゃないしなぁ。 難易度高くて凄いのというとモーニンググローリーかな。 Morning Glory1,2(dropbears.com) 住んでれば見る機会もあ…

ペルソナ3 その10

うーん、良いアイギスENDだった。 ……。 …………あれ? 会長は? と言うかむしろ風花ほど空気要員じゃなくて良かったと考えるべきなのか。開発陣はこれでどうやったらゆかりがヒロインとか言えるのか説明してくれ。 でも会長すごかったからいいやー。大満足だ。…

ペルソナ3 その9

青筋立てて怒ってるReverse千尋のすぐ隣で会長をデートに誘うキタロー怖っw でももう1月も中旬だし、いいよね。放っておいていいよね。新月の夜に刺されたりしないよね。 それにしても会長は断った時のリアクションが一番やるせないな。女帝ペルソナ居ない…

なのは3期

テレビシリーズだそうだ。どんなんなるのか不明だがとりあえず今から期待。て言うか、はやてメインのOVAって話はどうなったんだろね。誤情報なのか、実在するのか。 ……そうだなぁ。次は噂に聞く"Raising Heart Dendrobium"になるのかなー。当然スターライト…

コミケか〜

行く気力の有る無し以前に、ゲームがあまりに忙しいので連休は家に籠もる予定。とは言えまだ夏休みの仕事が有るのか無いのか判らないというかなりどうしようもない状況だったりする。土日月は休めるっぽい。火水は微妙。土曜は用事があるから……この期間にペ…

ペルソナ3 その8

露天風呂で会長の声が聞こえた時の真田先輩のビビリ方がヒドイw しかも何故に会長の「処刑」を知ってるんだコイツは。過去に何かあったのか。あと一応部外者が居るのに凍結とかさせちゃイカンよ会長。 レベルは結構上がったのにレギュラーのペルソナはその…

ペルソナ3 その7

ぼちぼち進んで11月。ようやく会長コミュが伸ばせる。 クリスマスの為に他の女キャラコミュをLv4以下に抑えてるけど、これ、ゆかりッチと風香のコミュLvはもうちょっと欲しいな……。 さて、メギド持ちアリスって言うけどさ、メギドとか正直使わないっしょ……。…

「今年も氷柱はじめました。」(akibablog.net)

これ4分割にするやつかな。かき氷機に入れる時にね。 確か1000円分の氷から20杯ほど作れる筈。

ペルソナ3 その6

弱点を突きました!! 敵の体勢を崩しました! なんかこのセリフだけ個人的に気にくわないんだよなーw 余裕が感じられなさすぎるんだよね。そんな頑張って言わんでも、というような。 打撃が弱点ですね。 パンチですよ、パンチ。 弱点系のセリフは面白い気…

ペルソナ3 その5

塔のボスを初見で倒すと嬉しい。と言ってもコロが一匹で大活躍しただけなんだが。普通1、2回は殺られるように出来てるよねコレ。逆に十分レベルが上がってれば満月ボスは簡単なんだよなぁ。 そういや、あまりザコで死んでないな。毎回ちゃんと先制とって、…

Amazonさんで"ヘルス&ビューティー"コーナー開始

うわぁ……。遂にAmazonさんのみで生活できる日が来てしまった。バーモントカレーとか売ってんだけど。 ちなみに衣食住を揃えるならスポーツコーナーも使ってウェアとテント買えば解決。これで楽天ばりに「本場のシェフが作る限定ロールケーキ」とか扱い始めた…

ペルソナ3 その4

マカラカーンの敵全体にいきなり会長がマハブフ撃ったもんだから、 「ちょwwなにやってんのアンタw」 とか素で言ってしまった。マカラカーン剥がしたのか? そんな頭良かったのかこいつら、いつもバカだから普通に感心してしまった。……まあそれ以前に、1…